パソコングループ発会しました。

一昨年のIT講習会以降、公民館ロビーにはパソコン2台を設置しています。インターネット閲覧用として設置したこのパソコン、おかげさまで近所の小中高校生や勤務中にオークションの進行状況をチェックしたり、フリーメールのチェックをしたりとご愛顧頂いています。
しかしながら、相変わらずパソコンに対して恐怖感すら抱いている御仁が多いのも現実。
特にご婦人層にはその傾向が顕著で、折角インターネットを目の前で使って調べモノなどをして差し上げても、
「わたしらにゃわからないし、さわってこわしてもねぇ」
なんて敬遠なさるのが常でした。
そんな状況の中、このたび徳佐婦人会では「IT講習会、受講はしてみたんだけど、すっかり忘れちゃって」というメンバーの期待に応え、地元のボランティアの方にアドバイザーとして加わっていただき、新たにパソコングループを発会しました。
本日はその初日。
婦人会グループですから、みんなで教え、教わりあいながら息の長い活動となりますことを願っております。