一昨日、昨日と、阿東町内では大きなイベントが目白押しでした。

8月23日には野外ステージでの和太鼓ライブ「鼓郷(「ふるさと」とよませるそうです)」、続く24日には船方農場でホルンフェスティバルが開催されました。
町内で開催するイベントは大体どれもお天道様だのみのことが多いのですが、全国的に残暑厳しき折でもあり、雨の心配だけはありません。どちらかといえば主催者や参加者の皆さんが熱中症なんかで倒れてしまうことのほうが心配なほど。ともあれどちらも無事終了したようです。
ところで、この2件のイベントの模様は本日付の山口新聞朝刊に写真入で掲載されています。おんなじ町内の話題がこういった形で新聞紙面で取り上げられるのは励みになりますよね。