着々とちくみん大会の準備が

先週末の徳佐体協幹事会を終了し、今年度の大方針にもとづいて準備を始めました。
特に昨年始めてやって公表だった「ジャンケン大会」の協賛をお願いしなくてはなりません。そろそろ地元企業さんや団体さんにかなりのご無理を言って回ることになるのです。
お願い文書にも昨年の様子(数日前の日記に貼り付けてあるやつ)を印刷し、いかに楽しそうにみんなが出てきてくださったかを際前面に押し出し、「倉庫に眠ってるようなものでもいいから・・」と歩きます。
まあ、実際にこれで協賛金品が集まらなかったとしても、地区民大会の地道で大事な宣伝活動です。おろそかにするわけには参りません。
もしも皆さんの事務所に体協事務局が現れても邪険にしないで下さいね。(帰り際に塩を撒いたりするのもやめてほしい。)