「公民館主事の(やさしい)パソコン講座」終了。

4日間、昼の部・夜の部あわせて延べ7講座、受講生40数人、ようやく終えることが出来ました。
町内5人の公民館主事が、日常業務で培ったパソコンスキルを皆さんにお伝えしよう(予算ないので自前でやっちゃえ!)ということで、年賀状シーズンぎりぎりのこの日程で開催いたしました。
おかげさまで延べ40人の皆さんに起こしいただき、楽しく(?)講習を終えることが出来ました。
はたしてどのくらいモノにしていただけたか、危惧するところではございます。まあ、そこはそれ、不安な点、わからなかった点については今後公民館に足しげく通っていただけるのではなかろうか。折角公民館主事ともお近づきになれたことですし(いいわけ?)
ともあれ、公民館といたしましてもこれまであまり公民館を利用なさったない方にも出会えた、というのが今回一番の成果だと思っております。今回つたないパソコン講座を受講なさった方、惜しくも受講機会を逃してしまった方、勤務時間中であればお気軽に各公民館主事をたずねてきてくださいね。お待ちしております。